お金を大事に価値ある生活を

20代投資初心者が資産運用について学びながら発信します

ブログについて!

私は20代共働き夫婦の妻の方です。

老後2000万円問題とかいろいろ言われている中で、なんとか自分もお金について頑張らないと…!と思い、ブログで資産運用について発信していくことにしました。

 

ブログについても資産についてもよちよち歩きの状態、そして飽きっぽい私がなんとか続けられるように…工夫しながらがんばります!笑

 

資産運用の進捗とブログの運営、この二つをうまく覚えながら学びながら発信できればと思います!

 

是非是非温かい目で見守ってください。笑

 

ちなみに私が投資を始めたのは2020年から。

やっと投資2年生といったところです笑

 

そんな私が夫婦で今やっているのは…

(夫は資産運用についてはあまり積極的でなく、私が率先してやってます)

 

・NISA

・積み立てNISA

・財産形成貯蓄

投資信託

 

の4種類です。

NISAといっても日本株だったり米国株に手を出してみたりといろいろです。

この辺りの

 

・損益状態

・銘柄

・投資額

・参考にした情報

・今後の予定

 

なんかについて発信していきたいと思います!

そもそもNISAってなんだ?ってことや、用語の意味なんかはいろいろわかりやすく発信してくれている人がいるので多くは語らないでもいいかな…と今は思ってます。

必要であれば今後、自分の情報整理用にまとめるかもしれません!

 

ブログも初心者なので、発信しながら成長していきたいと思います。

我ながらただ文章を書いただけで見にくいですね…汗

 

ちなみにブログは8,000文字ないと検索上位にならないとかなんとか…

今は1000文字にも満たないので、遥かに及んでいませんね笑

その辺も意識しながらやっていきます!

 

でもまずは毎日続けて少しでも同じ立場の人に発信しながら自分も色んな人の情報をもらっていきたいなと思ってます!

行動あるのみ!